Q&A

よくあるご質問
運動経験が無いのですが、続けられるか心配です。
ご安心ください。お客様に応じてトレーニングを進めて行きますのでいきなりキツイトレーニングではございません。まずは運動を好きになって頂くことからサポートさせて頂き、継続して結果が出るようにしていきます。

ストレッチはつけた方が良いの?
お身体の状態に応じての改善や、トレーニング後のメンテナンスという意味でご提案させていただきます。筋トレ後のケアをしっかりしないと柔軟性が下がり、筋トレのパフォーマンスが下がり効果が落ちます。現時点で身体が硬いと感じている方にはおススメします。

トレーナーの指名はできますか?
基本的にはその時に在籍しているトレーナーが対応させて頂きますが、ご指名もできます。その際はとトレーニング1 回あたり1,000 円の指名料が発生しますので、ご了承ください。

トレーニングは何組くらい同時に入る?
最大で3 組のトレーニングが同時に入る場合があります。その際はトレーナーがそれぞれに一人ずつ付きますので、ご安心ください。

トレーニングとエステの組み合わせが良い?受けるタイミングは?
目標達成の為に、トレーニングはとても大切です。エステはトレーニングで出来ない範囲の体質改善を行っていきます。今までの食や生活習慣、運動不足で溜まった老廃物の蓄積を取り除きます。トレーニング+エステのアプローチでより効率良く、持続性も高く理想の身体状態に近づけます。エステで血液、リンパ液の循環を促す事で、トレーニング効果も上がります。受けるタイミングは、トレーニングの効果を上げるためにトレーニング前がおススメですが、疲れが溜まっている方、自律神経・ホルモンバランスの乱れを感じる方はトレーニング後や別日でも可能です。お客様の状態や目的に応じて対応していきます

食事指導は、どのように行うのですか?
毎日お食事の写真を撮り、トレーナーに送ります。詳しくは、こちらのページをご参照ください。

痩せたいのですが、筋肉がついてムキムキになりませんか?
しっかりカウンセリングを行い、一人一人の体質に合ったトレーニングを行うことで、ご要望に合わせた身体作りをサポートいたします。
ムキムキになりたくない方は、そのご要望にあわせたトレーニングメニューを作成いたしますので、ご安心ください。

パーソナル指導と通常トレーニングの違いは?
パーソナルトレーニングは専門知識を持ったトレーナーがお客様に合わせたメニューを作成し、マンツーマンで指導を行います。
また正しいフォームで効率良く、怪我無くトレーニングできます。

ものすごくきついトレーニングをするの?
お客様の目的・目標、運動レベルに合わせてトレーニングメニューや負荷を決めておりますので、キツイトレーニングばかりではありません。
安心してトレーニングをする事ができます。

リバウンドしないの?継続コースで太ったときは?
トレーニングと食事改善でリバウンドしにくい身体を作っていきます。
しかし、食事指導がなくなったからと言って、食事を元に戻してしまうともちろんリバウンドしてしまいます。
継続コースに食事指導は入りませんが、食事に関しての疑問はいつでもトレーナーにお尋ねください。

入会したいときは、どうしたら良いですか?
ご入会を希望される場合は、来店日をご予約下さい。ご予約日に入会手続きを行います。
そのままトレーニングも可能ですので、ご予約の際、トレーニングご希望かご連絡ください。
(ご入会手続き、測定、カウンセリング、トレーニングで約2時間ほどです) 以下ご入会いただく際に必要なものです。
・通帳(会費は口座引き落としとなります)
・ご通帳の印鑑
・入会金(2万円)、トレーニング1か月分の会費
※トレーニング会費につきましては、コースにより異なります。
詳しくは直接お問い合わせください。